関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

【神戸・三宮】東遊園地の赤い花

f:id:morinoblue:20211013110711j:plain

神戸・三宮の東遊園地を散歩しました。日本の歴史公園100選にも選定されるほど長い歴史を持つこの公園。大きく成長した木々が遊歩道に心地よい葉陰をつくっているので、歩くだけで気分転換をはかれます。

 

f:id:morinoblue:20211119132710j:plain

 

f:id:morinoblue:20211012100305j:plain

藤棚に南国風の赤い花が咲いていました。今、東遊園地の再整備が進んでいるようですが、この藤棚も再開発で撤去されるのでしょうか。もしそうだとするとちょっと残念です。

 

f:id:morinoblue:20211013110703j:plain

f:id:morinoblue:20211012100314j:plain

花が咲いている場所には小さな生き物が集まります。花のミツを目当てに集まったハチやチョウを、スズメがねらっていました。

 

■東遊園地

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目4

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp