関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

【神戸】緊急事態宣言が解除。神戸異人館街を歩いてみた(その2)

f:id:morinoblue:20211030091038j:plain

「ベンの家」の塀の上に魔女がいたので仰天。
この魔女は、ハロウィンシーズンになると異人館街に登場する
おなじみのキャラクターのようですね。

「ベンの家」が設立されたのは明治末期頃で、
異人館街では最も古い館のひとつ。
設立当時のままの状態で残されているのですが、
古さを感じさせない洒落たデザインだと思いました。
トランプのダイヤを思い起こさせる窓の装飾が印象的ですね。

 

f:id:morinoblue:20211030091053j:plain

館内には英国貴族ベン・アリソンの剥製コレクションが展示されています。
白くまやオオカミ、バイソンなど、
大型の野生動物の大きさや重量感を体感したい人には
うってつけの観光スポットかもしれません。

(2021年10月撮影)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp