関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

【神戸】2022年は寅年、干支にちなんでトラの写真を(1)~神戸どうぶつ王国のスマトラトラ

f:id:morinoblue:20220106185408j:plain

写真は神戸どうぶつ王国スマトラトラ、名前は「パンプ」です。

トラといえば阪神タイガースなのかなと思ったので、できれば阪神タイガースロゴマークのトラのように、口を開けて咆哮するトラの顔を正面から撮りたかったんですが。パンプ君は終始穏やかで、来園者に向かって咆哮することはありませんでした。

神戸どうぶつ王国には2頭のスマトラトラがいます。パンプ(オス)の他に、アイナ(メス)が飼育されているようです。公式サイトによるとスマトラトラは、現存するトラの中では最も小さく、泳ぎや木登りが上手なのだとか。トラの展示エリアは大木や池、岩場が設置されているので野生に近い状態で観察できました。

(2021年撮影 機材:Canon EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp