関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

【神戸】神戸港の夕焼け、そして「接種券なし」3回目接種について

f:id:morinoblue:20220205193400j:plain

日没前に散歩をしていると空が赤くなりました。なかなかキレイだと思ったので撮ってみたのですが、やや雲が厚いですね。

最近、空をながめることが多いです。午前中、青空が広がっていても、午後には遠くから流れてきた大きな雲のかたまりで空が覆われてしまう。目まぐるしく空模様が変化する日が続いているような気がするのですが、なんでだろう。冬だからでしょうか。

 

f:id:morinoblue:20220205203342j:plain

ところで、神戸市が新型コロナワクチンの3回目を「接種券なし」で接種できるようにしてくれました。「接種券なし」で受けるための条件は以下の通りです。

(1)神戸市に住民票がある18歳以上の人

(2)2回目接種から6ヶ月以上経過していること

 

会場は「ノエビアスタジアム神戸」限定、事前予約が必須(実施期間は2月28日まで)。接種券はまだ届いていないのですが、2回目の接種からすでに6ヶ月以上経っているので一足早くノエスタでの接種を検討中です。

それではまた。

(2022年2月撮影 機材:Canon EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp