関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

【神戸】三宮・フラワーロードのツツジが見頃

 

写真はフラワーロード沿い、神戸市役所東側の植栽地のツツジ。見頃でした。
フラワーロード新神戸駅前から神戸税関交差点までを結ぶ三宮の幹線道路。「花と彫刻の道」として整備されており、30以上の彫刻作品と花を楽しめる散策路でもあります。

 

メインストリートの植栽ですので手入れが行き届いています。

ツツジの見頃は4月下旬から5月上旬。でも今年は雨量が多く、暖かい日が続いたので例年よりも開花が早まっているそう。ゴールデンウィーク後半には見頃が過ぎてしまうかもしれないですね。

 

さて、3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィーク。喜ばしいですが私はやっぱり近場をぶらつくことになりそうです。
それではまた。

(2022年4月撮影 CANON EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

 

minatoblue.hatenadiary.jp