関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

【神戸】灘浜脇浜線の新緑輝く、兵庫県立美術館の「美かえる」に異変

写真は兵庫県立美術館の北側、灘浜脇浜線沿いの歩道。街路樹の青々とした若葉が見頃でした。

 

ところで兵庫県立美術館の屋上に設置された風船状の立体アート「美かえる」に異変が。ご覧の通り空気が抜けてペタンコになっていたので驚きました。

 

ご参考までに今年3月に撮った美かえるさんの写真を2枚。この時点ではふっくら可愛い姿でした。

 

ところが昨日(4日)の美かえるさんは随分とお疲れのご様子。表面にハリ感が全くありません。
どうやらこんな風にペタンコになったのは、今回が初めてではないようです。ひょっとすると生地をメンテナンスするために、空気を抜いているのかもしれませんね。それにしてもめったに見られない美かえるさんの姿を拝見できて面白かったです。

それではまた。

(2022年5月撮影 機材:Canon EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp