関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

【神戸】展望風呂があるクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」――洋上の整い体験に憧れる

神戸港に入港した「ダイヤモンド・プリンセス」が
ポートターミナルに停泊していたので見に行きました。
抜けるような青空とまではいかないですが、まずまずのお天気。

ポートターミナルに横付けされたダイヤモンド・プリンセスが
船尾を神戸大橋の方角に向け、錨を下ろしていました。

 

真っ白い船体に、長い髪を風になびかせるプリンセスの横顔がありました。
美しい。
いかほど用意すればこのステキな船に乗れるんでしょうか。
きっとお高いのでしょうね・・。

「神戸発 横浜着 九州・韓国ショートクルーズ6日間(2023年)」の
旅行代金を調べてみると、スタンダードの最安値は約6万円(2023年6月現在)。
窓がない部屋を選んだ場合、この料金になるみたいです。
クルーズ船の旅は高すぎて無理だと思っていたのですが
このお値段だったら何とかなるかも・・・。


ただ、クルーズ代金は変動することもありますし、
船内チップなど別途いろいろな費用がかかりそうです。
ちなみに最もグレードの高いコースは40万円超(驚)。

船尾だけ撮って帰るわけにはいかないので、
ターミナルの柱の隙間から、何とか船首を撮影。

客室数は約1300室。
巨大すぎて、左端に写っているオレンジ色の運送トラックが
マッチ箱のように見えます。

 

ところでダイヤモンド・プリンセスは、
日本で建造された日本生まれの船。
だから船内の温浴施設には力を入れている模様です。

オーシャンビューの展望浴場のほか、
屋内には岩の湯、ドライサウナ、ミストサウナなどなど。
さらに、打たせ湯まで用意しているというから本格的。

 

船の上部にズームすると、
中央に茶色い円形の設備が見えました。
屋根がついたステージのようにも見えますが
あれが展望浴場かな?だとすると絶景風呂ですね。

 

お湯につかりながら太平洋に沈む夕日を眺めた後、
サウナでゆっくり整って、打たせ湯でコリをほぐす・・・
なんて素晴らしいひとときでしょうか。
これは、他では体験できない贅沢ですね。
豪華なラウンジやカジノにはあまり興味がわかないのですが、
この絶景風呂は体験してみたい。
海上で絶景を眺めながら整うってどんな気分なんでしょうか。

(2023年6月撮影 機材:CANON EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

minatoblue.hatenadiary.jp