関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代より快適さ重視、エアコン24時間ONの効果

今年の冬は、24時間エアコンつけっぱなし生活にトライしてみました。 私は60㎡弱のマンション生活なんですが、その広さであれば一台のエアコンですべての空間がそれなりに暖まるんですね。まだヒートショックを気にする年齢ではないのですが、脱衣所や浴室の…

【姫路】朝日谷橋から眺める大津茂川の風景、ホトケノザのツボミが膨らんでいた

姫路市、たつの市、太子町を通り抜けながら流れる二級河川・大津茂川は、散歩にうってつけの自転車・歩行者専用道が流れに沿って整備されています。 まだ2月ですが、川沿いの風景がそろそろ春めいているかも・・そんな気分になったので、ユニクロのフリース…

胃カメラ検査で明らかになったピロリ菌の存在

神戸市から送られてきた市民検診の書類を見ながらこのごろの自分の体調について考えてみました。昔に比べるととにかく疲れやすくなったというか疲労感に悩まされることが増えたような気がします。そして、新しい物事に取り組む気持ちが起きにくくなったこと…