関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

梅の季節

 

f:id:morinoblue:20220130170153j:plain

むかし、梅の小さな鉢植えを2鉢持っていました。白梅と紅梅。花が咲くと室内に入れて花見をするのが毎年恒例のお楽しみでした。1つ2つと順番に花を咲かせていく様子が可愛いんですよね。香りも良かったです。

梅は強い樹木という話を聞いたことがありますが、私の梅は別の鉢に植え替えた際、なぜか2鉢とも枯れてしまいました。植え替えするときに根を切りすぎたんだと思います。せっかくの梅を自分で台無しにしたわけですから、がっかりして落ち込んだ気分になりましたよ。

写真はマンションの花壇で咲いた梅。散歩中に撮りました。

それではまた。

(2020年撮影 機材:Canon EOS M6)

 

 

minatoblue.hatenadiary.jp