関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

猫の日光浴

f:id:morinoblue:20220303013737j:plain

最近どこにも出かけていません。各地で梅が見ごろを迎えているので見に行きたいのですがいろいろあって動けないです。今年もマンションの緑地帯に一本だけ生えている梅を見物することになりそう。コンビニに行く途中、梅の木の前を通ったのですがきれいに咲いていました。

 

ここ数日、寒さが少し和らいだような気もします。3月に入ったので、このまますんなり春になってくれればいいのですが。冬物の服はかさばるので早めに収納して、薄くて軽い春物の服を出したいです。でも、あと一回ぐらいは冷え込みがやってくるかもしれないのでダウンジャケットなども出したまま。衣替えは先延ばしにしています。

 

天気が良い日は地域猫が段ボールハウスから出てきて日光浴をしています。日光浴をしている間は動かないので撮りやすいですね。

(2021年撮影 機材:CANON EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp