関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

自宅近くの100円ショップが閉店、愛用品が買えなくなって困った

100円ショップの閉店が相次いでいるようです。
拙宅近くの100円ショップも7月末に閉店になるみたい...。
この店で取り扱っている大判のウェットティッシュ
安さと使い勝手の良さを兼ね備えた秀逸な商品。
愛用品ですのでどこか別の店を探して
手に入れなければと、今考えているところです…。

 

それにしても100円ショップには随分とお世話になった。
キッチンの三角コーナー、バケツ、ハンガー、書類分別ボックスなどなど。
便利な生活用品をたった100円で購入させてもらってきました。
その中で、マイベストな一品は何かと人から聞かれたら
私は迷うことなく「自転車のサドルカバー」と答えます。

 

かなり昔の話なんですが、強風で自転車がたおれて
サドルに大きな穴が空いたことがあったんです。
すぐに修理には出せなかったので急場しのぎとして、
100円ショップで黒いサドルカバーを購入。
すんなり穴を隠すことができました。


あのサドルカバーがなかったら、
穴からスポンジがはみ出したサドルに座って
自転車を運転しなければならなくなるところでした…。
ありがとう100円ショップ。

 

さて、写真は三宮の花壇のアジサイ、青がキレイでした。
関西も梅雨入りしましたね。

 

(2022年6月撮影 機材:Canon EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

 

minatoblue.hatenadiary.jp