関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

猛暑と私的なゴタゴタに悩みながら、何を撮るか考えた

災害レベルの記録的な猛暑日が続いているので遠くへは行かず、
最近は自宅周辺の草むらや花などを撮ったりしています。

もともと広がりがない写真を撮りがちだったのですが、
最近ますます視野が狭くなっている感じ。

 

動きが鈍っているのは、猛暑を避けるためだけでなく、
私生活がゴタゴタしているからですが
それにしても動きがない今の状態はまずいと感じています。

 

神戸は観光地なので、
すでに何もかも撮り尽くされているのですが、街は変化し続けています。
何も発見できないのは、物を見る意欲が落ちているからでしょう。

 

技術力があるわけでないのに
好奇心まで失ってしまうとまずいですね。

動けばひとつふたつは拾えるものがあるので、
気分を新たにして、視点を変えて
物事を捉えるようにしたいです。

(2023年6月撮影 機材:Canon EOS M6)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

minatoblue.hatenadiary.jp