関西 日帰りカメラ旅

神戸市在住。日帰りで行けるちょっといい場所を訪ねて写真を撮っています。

鶴橋商店街のキムチはまろやかな辛さだった

昨年末、大阪の鶴橋商店街を散策したとき、
両親へのお土産にとキムチ専門店『豊田商店』さんで
きゅうりのキムチを買いました。

が、年末の忙しさにかまけて
両親宅に行けず
結局、自分で食べることに。

いつもより多めのお茶を準備して、
ちょっと身構えつつ口に運ぶと、
ジューシーでまろやかな予想外の味わい。

唐辛子の刺激をきゅうりがしっかりと吸収する感じで、
ご飯のおともにちょうど良いほどほどの辛さでした。
これが本場の味なんでしょうか。

キムチは血行を促進し、
冷え性を改善する効果が期待できるそうなので
食べると寒さに強くなれそうな気がします。

マンネリ化した食卓にピリッとした刺激を与えてくれたので
買ってよかったなと思ったんですが、
キムチがあるとご飯をついつい食べ過ぎになるので
そこだけは注意ですね。

(2024年1月撮影 機材:Canon EOS RP)

 

minatoblue.hatenadiary.jp

minatoblue.hatenadiary.jp